ふなちゃんの音楽ジャングル

過去の話題一覧

聖なる夜に、すべての人の心へLOVE & PEACEを

桑田佳祐・松任谷由美/『Kissin'Christmas』

 やっとコロナ禍を越えたかと思いきや、今度は戦争のニュースが続く昨今ですが、人々の心を癒してくれるかのような曲が街に流れています。昨年デビュー50周年を迎えたユーミンこと松任谷由美と、サザンオールスターズのデビュー45周年を迎えた桑田佳祐。その両巨頭ともいうべきふたりによる「Kissin'Christmas(クリスマスだからじゃない)2023」が今年の聖夜を彩るのです。
 1986年、桑田佳祐が中心となって企画された伝説の音楽番組「メリー・クリスマス・ショー」。その番組のために制作された「Kissin'Christmas(クリスマスだからじゃない)」が新たに生まれ変わったのです。ふたりのデュエット・バージョンでリメイクされたこの曲は、まさに新たなクリスマス讃歌へと生まれ変わったような出来栄えなのです。そして、曲の中ほどで思わずニンマリしてしまうようなサプライズが!!それはぜひ聴いてみてくださいね。
 「世の中全体に『仲良くしようよ!!』というメッセージを届けたい」と語る桑田佳祐。「世の中が少しでも明るくポジティブになるよう、みなさんの背中を押せたらいいな」とユーミン。ふたりの想いを体現する形で、この曲から得られる収益の一部は、子供たちの未来といのちを守るためのセーブ・ザ・チルドレンに寄付されるそうです。★6面プレゼント欄にCDプレゼント (★プレゼント応募はこちら)


船守秀一(音楽プロデューサー・http://www2.odn.ne.jp/obbligato/)

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ