がんばれ! 柏レイソル

われら太陽王

 横浜F・マリノスから今季移籍加入した188㌢の長身センターバック、パク ジョンス選手。昨年の天皇杯準決勝でレイソルの前に立ちはだかったアグレッシブな守備は、強烈な印象として残っている。
 元Uー23韓国代表選手としても活躍。ボランチだった高校時代の経験を活かしたサイドチェンジや前線へのロングボールでゴールへの起点になるプレーが持ち味。後方からのビルドアップで、J1残留のサバイバルゲームに、そのパワーを発揮して欲しい。
 勉強熱心で、日常会話なら日本語に不自由はない。オフは家でのんびりし、時折、心身のリフレッシュのため、東京まで買い物に出かけたり、ホームタウン散策を兼ね、柏駅周辺に食事に行ったりすることもあるが、常に試合に向けて備えている。
 チームを支えてくれるサポーターへの感謝は大きく「J1に残れるように最後までがんばります」と残り2試合、決死の戦いに挑む。

  

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ