がんばれ! 柏レイソル

われら太陽王

マテウス サヴィオ選手
 背番号22MF
 
 まてうす さヴぃお
 1997年4月15日
 22歳
 ブラジル出身


U―20ブラジル代表で活躍したマテウスサヴィオ選手が今夏、太陽戦士の仲間入りをした。パス、ドリブル、ミドルシュート、どのスキルもハイレベルだ。ネルシーニョ監督の起用に応え、早くも中盤の左サイドで実力を発揮。練習した戦術を試合で確実にプレーに生かせるように、強い信念をもってフィールドを駆けるサムライスタイルに注目だ。  
レイソルの知名度はブラジルでも高く、「歴史があり、国際大会にも出場するなど実力を知っていた。このチームでプレーできることに幸せを感じている」とにっこり。  
オフはクリスティアーノ選手らに日本のことを教えてもらい、ディズニーランドでもエンジョイ。柏の印象は、「人や雰囲気が優しい街」と教えてくれた。  
レイソルサポーターの熱烈な応援に感謝し、「リーグ戦が終わった後、喜びを分かち合えるようがんばります」と力強くJ1昇格を誓った。

  

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ