がんばれ! 柏レイソル

われら太陽王

染谷 悠太選手
 背番号15DF
 
 そめや ゆうた
 1986年9月30日
 32歳
 東京都出身


  Jリーグ通算200試合以上出場し、ACLも経験した頼れる助っ人、染谷悠太選手が京都サンガから今季レイソルに加入。献身的に体を張った守備と局面を変えるロングフィードの良さで早くも守備の要、CBで序盤戦の失点の少なさに貢献。若き太陽戦士を支えている。「各選手のレベルが高く、刺激を受ける」とレイソルの印象を話した。
 FC東京の育成時代(中学)から流通経済大まで一緒にプレーした1学年先輩の鎌田次郎選手と一緒に食事に出かけることも多く、すっかりチームに溶け込んでいる。鎌田選手のことを「昔から変わらずやさしい先輩です」とにっこり。オフは「4歳の長女と犬を連れ、公園や買い物に行ったりします」とピッチでは見られない優しいパパの表情になった。
 負けているときも大きな声でスタンドから鼓舞してくれるサポーターに「結果で応え、みんなを笑顔にできるようにがんばります」と闘志満々だ。

  

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ