がんばれ! 柏レイソル

われら太陽王


 リーグ戦好調のチームを支える守備陣の中、ディフェンスリーダーとして中谷進之介選手のプレーが光る。相手攻撃陣にひるむことなく体を張って食い止め、闘志あふれるプレーでゴールを守るレイソルアカデミーの秘蔵っ子だ。
 チーム内は全員仲が良く、中でも中村航輔、手塚康平、大島康樹選手らと一緒に食事に行くことが多いと教えてくれた。オフの日は、映画を見たり買い物したりとピッチを離れれば一人の青年に戻る。試合や練習で溜まった疲れは公園でリフレッシュ。「公園でボーっとしたり、たまに寝ちゃうこともありますよ」とにっこり。意外な一面をのぞかせてくれた。
 試合直前のウオーミングアップでサポーターに挨拶をすると、戦うモードにスイッチが入るという。「いつもすばらしい応援ありがとうございます。このまま突っ走れるようにがんばります」と共に戦うサポーターに感謝と、これまで以上の健闘を誓った。

  

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ