ふなちゃんの音楽ジャングル

過去の話題一覧

miletの全国ツアーは 森のホール21からだよ!!

milet/『5am』

  女性シンガーソングライター、milet(ミレイ)。2019年3月6日にデビュー曲「inside you」をリリースしました。その年末には、TOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」の恒例企画「桑田佳祐が選ぶ、2019年邦楽シングル・ベスト20」でなんと1位に選ばれ、レコチョク年間ランキングのダウンロード部門、ストリーミング部門の両方で新人アーティストランキング1位を記録しています。
 2021年には東京2020オリンピック閉会式で、東京スカパラダイスオーケストラの演奏で「愛の讃歌」を熱唱したことは記憶に新しいですね。さらには、NHK紅白歌合戦には3年連続で出場していますから、すでにファンになっている方も多かろうと思います。
 私は、かの「THE FIRST TAKE」でアコースティック・ギターのみで歌う「inside you」にすっかり虜になりました。2020年6月に公開されたこの動画は、アーティストの自宅やプライベートスタジオから、一発撮りで届ける「THE HOME TAKE」という、緊急事態宣言を受けて公開された「THE FIRST TAKE」の新コンテンツでした。冒頭で彼女は、「おうちでどのように過ごされていますか? 私はこれからのことを考えたり、今までのことをじっくり思い返したりしています」と語りかけます。そうです、コロナ禍を超えて、彼女はニューアルバム『5am』とともに羽ばたくのです。そして、9月10日には千葉県・森のホール21を皮切りに「milet livetour“5AM"2023」がスタートするのです。これはもう、応援しちゃうぞっ!!


船守秀一(音楽プロデューサー・http://www2.odn.ne.jp/obbligato/)

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ