ふなちゃんの音楽ジャングル

過去の話題一覧

のんのニューアルバムは最高にゴキゲンだよ!!

のん/『PURSUE』

のん。ファースト・アルバム『スーパーヒーローズ』がリリースされたのは2018年。矢野顕子、高橋幸宏、大友良英らが参加したゴキゲンなアルバムでした。その後、大友良英とSachiko Mとのユニット「のんとも。M」名義のアルバムを発表。「明日があるさ」(坂本九)や「さなえちゃん」(古井戸)、「ひなげしの花」(アグネスチャン)などのカヴァーも大好評でしたっけ。そして、ついにセカンド・フルアルバム『PURSUE』が発売される!!
 もしかしてだあれ? って思っている方もいらっしゃるのかな……。2013年上半期に放送された朝ドラ『あまちゃん』のヒロインですよ! 現在、BSで再放送中です!! このときは本名の能年玲奈でしたが、2016年より女優・創作あーちすと「のん」として活動しているのです。
 2016年公開のアニメ映画『この世界の片隅に』では主人公・すずの声を演じ、一昨年の長編映画『Ribbon』では脚本・監督・主演を務め、昨年には、さかなクンの自叙伝を映画化した『さかなのこ』で主演を演じ、高橋ツトムの漫画『スカイハイ』のスピンオフ作品である映画『天間荘の三姉妹』でも主演を演じて話題となったのです。
 さて、新譜『PURSUE』とは「追及する」という意味。彼女からは「自信を持って皆様にお届けします!」という力強いメッセージがあるように、最高にゴキゲンなアルバムなのです。まさしく「じぇじぇじぇ(2013年の流行語大賞)」なのです! そして、どんどん追及していくんだろうなぁ!! 応援しちゃうよっ!!!


船守秀一(音楽プロデューサー・http://www2.odn.ne.jp/obbligato/)

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ