ふなちゃんの音楽ジャングル

過去の話題一覧

あいみょんのニューアルバムだよ!

あいみょん/『猫にジェラシー』

 私は、朝ドラをよく見ています。このコーナーでも、朝ドラの主題歌を取り上げることも少なくありません。それくらい秀逸な楽曲が多いからでもありますが、昨年前期に放映された『らんまん』の、あいみょんによる主題歌「愛の花」もとっても素敵でした。さらには、今年放映されていた杉咲花主演のドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』の主題歌「会いに行くのに」も印象深かったです。長澤まさみが母親役を演じるカルピスのCMソング「ラッキーカラー」も良かったなぁ。。そんな彼女の5枚目のアルバムが発売されます。もちろん、これらの曲が収録されているわけで、今から楽しみなファンのみなさんも多いことでしょう。
 あいみょんが多くの人に支持されているのはご存知の通りですが、自らを「親御さんキラー」と称しているように、ハイティーンの女の子とそのお父さんという組み合わせのお客さんが少なくないという。なんだか暖かな気持ちになるんですよね。そういえば、1981年に出版された黒柳徹子による自伝的物語『窓ぎわのトットちゃん』が昨年暮れにアニメ映画化されましたが、その主題歌「あのね」もあいみょんによるものでしたっけ。私はね、マニアックな音楽も大好きですが、こういう垣根を作らないアーティストをほんとうにリスペクトするんです。
 さぁ、パパ、ママたち! あいみょんのニューアルバム『猫にジェラシー』を娘さんにサプライズ・プレゼントしてみてはいかがかな。

CD WPCL-13599

★プレゼント欄にCDプレゼント (★プレゼント応募はこちら)


船守秀一(音楽プロデューサー)

Copyright(C) 2012 RESUKA Inc. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

朝日れすかPLUSのホームページに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップへ