
東葛地区少年サッカー大会は12月21日、柏市の日立柏総合グラウンドで6年生以下の部(11人制、前後半各20分)の決勝があり、柏レイソルA.A.TOR’82が、まつひだいSC(松戸市)を1―0で破り、2年ぶり5度目の優勝を果たした。チームとしては4連覇の快挙となる。3年生から6年生までの各学年で頂点に立った。
レイソルTORは、11月23日のJFA第49回全日本U―12サッカー選手権千葉県大会の決勝で、柏レイソルU―12との「レイソル対決」をPK戦の末に制し、12大会ぶり2度目の優勝を果たした。今大会も圧倒的な強さで勝ち抜いた勢いのままに、12月26~29日に鹿児島県で開催される全国大会で頂点を目指す。
大会の模様は、来年1月20日発行の「朝日れすかPLUS」で詳報予定。ゲーム写真は、朝日スポーツキッズ「Web写真館」で購入可能。




