高野山、2年ぶり総合V リエット、6年で優勝! サッカー 我孫子市ガーデン大会

6年決勝で競り合うリエットとアミスターAの選手=我孫子市

 我孫子市スポーツ少年団の第39回ガーデンフットボール大会が6月29日、ゆうゆう公園サッカー場で開かれ、市内の小学生サッカーチームが熱い戦いを繰り広げた。
 大会は5人制で行われ、市内10チームから74チームがエントリー。学年単位で対戦し、各学年のポイントで総合優勝を決める。今大会では、高野山が2年ぶりの総合優勝に輝き、2位はアミスター、3位は三小だった。
 6年決勝は、リエットがアミスターAを3―2で下して優勝。2ゴールを決めた加瀬陸翔は「得意のドリブルで得点できてよかった」と喜び、MVPに選ばれた。サッカー日本代表で、小学時代には高野山に所属していた中村敬斗が、この大会のためにサイン入りサッカーシューズを用意、加瀬に贈られた。
 5年で優勝した湖北台の主将、草道夏稀は「決勝ではみんな、1対1では負けないという戦う姿勢を出すことができた」と手ごたえを感じていた。1年決勝で先制点をあげ、優勝に貢献したアミスターの犬飼斗望は「最初にゴールを決めることができてうれしい」と笑顔をみせた。

 学年別成績は次の通り。

【6年】①リエット②アミスターA③高野山
【5年】①湖北台②高野山B③アミスターA
【4年】①アミスターA②高野山A③三小
【3年】①高野山B②AFUA③高野山A
【2年】①三小A②高野山③イレブン
【1年】①アミスター②高野山③翼

タイトルとURLをコピーしました