対花野井SCの戦い-6L7A6441a.jpg)
柏市民秋季ミニサッカー交流会が9月15日、逆井運動場で行われ、市内43チームが参加した。大会は、勝ち負けよりも日頃の練習の成果を確認することを目的に開催。小学1年から3年までが学年ごとに戦い、総合の順位を決めず、学年ごとのブロックで順位を決めた。会場には多くの保護者が訪れ、終始大きな声援が送られた。
大会に参加した柏SSS倉内佑コーチは「選手たちはのびのびやってくれた。他のチームと試合ができることで、いろんなことに学びや発見があったと思う」と話した。日本代表の三笘選手に憧れているという柳哲平さん(1年)は「試合は楽しかった。プロ選手を目指す」と目を輝かせた。
参加チームは次のとおり
※()内数字は出場チーム数
【1年生】風早レクト、豊四季、高柳、まちサカ⑶、光ケ丘⑵、松葉、アクセル、柏SSS、花野井、リアン
【2年生】まちサカ⑶、高柳⑶、花野井、豊四季⑶、風早レクト、FORZA!、中原⑶、松葉、スリーオークス、アクセル、柏SSS
【3年生】スリーオークス、光ケ丘⑵、花野井、FORZA!、松葉、リアン、アクセル、まちサカ、中原、豊四季